学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/16

すみれ組の様子☆

~凧あげごっこ~

ビニール袋に紐をつけて走るとフワフワ浮くよ!

腕を高くあげるといいんだね!

いっぱい走って寒さを吹き飛ばそう!

みんなが植えたチューリップの球根を観察しているお友だちです

いつも園庭整備をしてくださっている新貝さんが、

早く出てきた芽に、土をかぶせてくれました

「寒いから、もう少しお布団をかぶせてあげましょうね」

お砂場にはもっと大勢のお友だちが遊んでいましたが・・・

凧あげごっこもしてみたいな~!

走っていたら、身体がポカポカしてくるよ

なるほど。ここが電車のレールになるんだね

まだまだ見てますよ。可愛い観察隊のみなさん(*^^*)

ぼくが支えてあげようか? というようなシーン♪

閉まらないの?してあげようか?

こんな場面に遭遇しました。優しいね!

先生、ぼくね自分でできるんだ。見ててね!

先生~~!ひとりでできたよ~(^^)/

こうやって・・・ここに左手を・・・

上着を一人で着るのって大変なんだよ

ほらね。後ろでみんな先生に手伝ってもらってるでしょ

お名前を呼ばれたから、お帳面を取りに来たんだ(*^^*)

返事も上手にできるようになったんだ~!

お預かりのお友だちは、全ての荷物を机に置いてくれますよ

忘れ物のないようにね!

すみれ組さんは、身の回りのことなど、自分でできるように

毎日がんばっていますよ(*^^*)