学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/12

ひよこクラス 初めてのプレ保育(母子分離)

さぁ、今日からひよこクラスのプレ保育が始まりました

先生たちと楽しく遊びましょうね

朝のお遊び、いつもと違ってお母さんがいないね?

でも元気にみんな遊んでいますよ

魚つれたよ、僕もつれたよ、仲良く遊んでいますね

お母さんが恋しくなってしまったお友だちも

先生たちと一緒に遊びましたよ

それぞれ好きな遊びをしていますね

こちらはスペシャルハンバーガーを作っています

お野菜たっぷりでおいしそうですね

もしもし、お母さんですか?

とてもがんばってくれていますよ~

お片付けはお手のもの、みんな力持ちですね!

先生、わすれものですよ~、はいっ

よいしょ、よいしょ、じょうずに運びます

最後まで頑張って片付けてくれています

赤い座布団のおいす、かわいいですね

座り心地はどうかな?

お名前をよびますよ、元気にお返事してみましょう

出席スタンプも押しました、じょうずにできたかな?

手を洗って自分のタオルで拭きました

どの場所に自分のタオルがあるか覚えてくれたかな

おやつをもらったら「ありがとう」って

言いますよ、はいどうぞ

おせんべいをいただいています

今日はコップでリンゴジュースを飲みました

みんなこぼさずに上手く飲めましたよ

では、元気にディズニー体操をしましょう

先生みたいに元気に体操してみてね

おかえりの用意をしたらお帰りの歌でさようなら

今日は短い時間でしたが、お母さんと離れての

保育、みんなよく頑張ってくれたと思います

次回のひよこクラスは11月19日(火)です

終了10分前くらいに下に降りてくる予定ですので

お母さんと一緒にチューリップの球根を植えます

よろしくお願いいたします

次回も楽しい保育時間にしたいと思いますので

元気に来てくださいね☆