学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/13

11月13日(水) 年長 お茶のおけいこ

年長組のお茶のおけいこの様子です。

11月になり、お茶室も冬仕様に変わりました。

どこが変わったか、皆さん分かりますか??

また、西田先生に新しいお作法を教えて頂きましたよ(^^)

今日から、襖の開け方にチャレンジです!

お箸の使い方もスムーズに出来るようになったり、

畳の上での座り方や、おじぎなども出来るようになったことがたくさん増えてきました。

六方おのお菓子がどこに売っているのか気になる子もいるみたいです。

 

お抹茶も全部飲めるようになりましたね。

 

今日、教えて頂いたことを忘れずに、12月のおけいこも

みんなで頑張りましょう!