学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/19

12月19日(木)☆2学期最後の体操☆

今日は2学期最後の体操がありました!

各学年の体操の様子をご紹介します(^^)

今日は各学年、2人組で体を動かす遊びをして頂きました♪

「よろしくお願いします!」

年少うめ・ゆり組は2人組になり、

オオカミに食べられないようにする遊びや

ジャンケンをして

負けたほうがウサギになったり、

勝った方がくすぐったりする

遊びを教えてもらいました♪

ジャンケンもできるようになったかな?(^.^)

年中さくら・ひまわり組

じゃん、けん、ぽん!

あいこで、しょ!

背中合わせ~

年長つき・ほし組

「おはようございます!」

準備運動のマラソン!

ピッピッ、ファイト!

2人組になって、ジャーンプ!

ボールリレーの様子

まずは1人ずつ走ります!!

ボールの受け渡しも上手です(*^^*)

次は2人組でボールリレー!

ボールを落とさないように、頑張れ~(^O^)/

最後はドッヂボールをしました♪

最後はきちんとご挨拶。

「ありがとうございました!」

おやつもお外で食べたよ♪

ほし組さんでは、夏に使っていた首に巻くタオルで

お部屋のお掃除をしました(^^)

ロッカーなど、綺麗に拭いてくれました♪

ピカピカになったね(*‘ω‘ *)

お掃除ありがとう!

 

明日は2学期の終業式を行いますので、

年少・年中・年長組は制服で登園して下さいね。

 

2学期最終日も元気に来て下さいね!(^^)!