学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/27

12月27日(金)🎵先生たちで大掃除&ウィンタースクール最終日♫

ウィンタースクールの間、

先生たちは幼稚園のお片付けや

お掃除をして下さいました。

「みんな、3学期も待ってるよ!」

お正月の飾りも飾って頂きました(*^^)

三角コーナー

作法室

綺麗になると、気持ち良いですね(*^^*)

みんなも、自分のおもちゃや荷物の整理をして、

新年を気持ち良く迎えて下さいね!

 

ウィンタースクールも最終日でした(^^)

今日はジュース屋さんのジュースづくりをしたり

カルタ遊びをしました♪

ブロックや積み木

おままごとも人気です☆

お店屋さんも大人気!

お片付けをして、朝の会をします♪

朝のお歌をうたって

今日は最終日という事で、

くじ引きジャンケンをしました!

中には消しゴムや可愛いおもちゃが入っています♪

井上先生とジャンケンポン!

勝ったらくじ引きができます(^^)

もちろん、勝ってくじを引くまでジャンケンするよ!

手遊びも子どもたちに披露してもらいました!(^^)!

お弁当も美味しかったよ♪

6日間あったウィンタースクールも

あっという間に今日でおしまいになります。

 

明日からは冬休みに入りますが、

お家の人のお話をきちんと聞いて

元気に過ごしてくださいね(^^)

 

幼稚園は12月28日(土)~

1月5日(日)までお休みとなります。

 

今年も1年、ありがとうございました。

 

また、来年もみんなに会えることを

楽しみにしています!

 

身体に気を付けて良い年末年始をお過ごし下さい。

 

良いお年をお迎えください(^^♪