学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/23

7月23日(火)☆平成30年度 卒園児の同窓会☆

今日は愛染幼稚園で同窓会がありましたので、

その様子をお知らせします(^^)

受付の様子です☆

久しぶりに幼稚園に来たお友達もいて、

みんなお互いに会えて嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

「せんせい、ひさしぶり~!」と

嬉しそうな声が響いていました(^^♪

今日は人形劇ほっぺさんが

人形劇と人形作りを教えてくれますよ!

受付でもらった番号の席に座ります♪

先生紹介もしていただきました!

お招きありがとうございます!

まずは記念撮影☆

みんなで、ハイ、チーズ☆

人形劇が終わったらすぐに

人形作りが出来るように、

スモックを着て準備万端です!

人形劇の始まり始まり~(^^♪

今日のお話は、

「ハッピーバースデー」というお話です。

ワニ君のお誕生日をお祝いしようとケーキを用意しましたが、

ロウソクを上手く「ふーっ」と吹き消せないお話です。

みんな夢中で見ていましたよ☆

最後は大笑いでしたね(*^^)v

面白い人形劇の後はいよいよ、

劇中に出てきたワニ君の人形作りです!!

材料を配ってもらい…

説明を聞きながら作っていきます!

モールやストロー、紙コップなどの

材料を使って作ります(#^^#)

さすが1年生!はさみもお手の物です☆

形が出来てきた~!!

最後はお顔や模様などを描きます(^^)

素敵なワニ君の人形が出来ました!!

どうですか?(^^)可愛いでしょう☆

ワニワニワニ~

しっかりと材料を揃えてもらうと、

こんなに可愛いお人形が簡単に作れるんですね(*^▽^*)

ほっぺさん、ありがとうございました!

人形作りの後は、美味しいゼリーをいただきました!

最後は先生たちから一言ずつ、

お話をさせてもらい、

お土産を貰って帰りました(^^)

同窓会係の保護者の皆様、

今日まで準備して頂き、

ありがとうございました!

 

今日参加してくれた

卒園児のお友達もありがとう(#^^#)

 

また、幼稚園の運動会やバザーでお待ちしていますので、

よろしくお願い致します!