学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/26

7月26日(金)☆サマースクール5日目☆

今週最後のサマースクール☆

今日も朝からたくさん遊びましたよ(^^)

女の子たちは昨日に引き続き、

毛糸で製作を楽しんでいました!

昨日より毛糸の色を増やすと、みんな大喜びです!

指先を使い少し難しいですが、みんな黙々とやっていました!

出来上がると先生にヒモや棒をつけてもらって完成★

ペロペロキャンディ―☆

ネックレスと魔法の杖☆

男の子たちは虫のお勉強に夢中です!

図鑑を見たり、

セミの抜け殻の研究をしていました(#^^#)

塗り絵コーナー♪

自分の塗り絵を持って来ているお友だちもいましたよ♪

ままごとコーナー♪

美味しそうなスィーツ★

「何作ってるの?」

「内緒だよ(笑)」

こちらではサンドイッチ屋さんが始まりました!

具材を綺麗に並べています★

おにぎり屋さんも(^^)

電車コーナー♪

線路、全部繋げるぞ~!!

お片付けをして、朝の会★

今日のお当番さんにすみれ組さんのお世話や

おやつを配るお手伝いをしてもらいました!

余ったゼリーも冷蔵庫に入れに行ってくれたよ(^^♪

おやつの後は、水遊びの準備★

準備体操では今話題の「ジャンボリーミッキー!」を

みんなで踊りました(^_-)-☆

今日はすごく暑かったのでお水が温かく、

みんな驚いていました!

たくさん水遊びができて、楽しかったですね♪

土日は、サマースクールがお休みになります。

また、月曜から元気に来て下さいね(^^♪