学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/21

12月21日(土) ☆ウィンタースクール1日目☆

今日から冬休みが始まりました。

ウィンタースクールでは15人のお友だちが

遊びに来てくれました(^O^)/

 

朝からそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

「積み木で迷路作ったよ!」

「長いでしょう!」

ここは製作コーナーです。

お友だちが家から材料を持って来てくれました。

何ができるかな~??

子どもたちだけで色々なアイデアが生まれ、

遊びが広がり楽しいですよ(*‘ω‘ *)

 

おままごとコーナーでは、レストランが開かれていました。

美味しそうなお料理をシェフが作ってくれています。

「どうぞ召し上がれ」

「いただきまーす」

お絵描きコーナーや

オセロなどもして遊びます(*^^)v

 

お片付けをして、自己紹介タイム!

作った製作の紹介もしましたよ。

お名前、上手に言えたかな?(^^)

たくさん遊んだ後は、みんなでお弁当を食べました。

美味しいお弁当、ありがとうございました!

来週からも元気に来て下さいね(^O^)/