学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/26

12月26日(木)お部屋遊びをしました☆

今日のウィンタースクールの様子をお伝えします(^^)

 

今日は、お部屋でゲーム遊びや、リトミックをして過ごしました♪

ゲーム遊びでは、みんなでフルーツバスケットをしましたよ(*^^)

動物のカードを持って、自分の担当の動物を言われたら席を移動します。

空いてる席はどこかな~?

 

その後は、リトミックをしました!!

ピアノの音に合わせて、みんなで身体を動かしました☆

うさぎになってジャンプをしたり・・・

アヒルになって歩いたり・・・

お舟になったり・・・

スキップをしたり・・・

2人組になって、『なべなべそこぬけ』や、『お舟はぎっちらこ』をしてふれあいもしました(*^-^*)

いろんな体の動かし方を経験しましたよ(^^)

両足を揃えてジャンプをしたり、しゃがんで歩いたりと、ひとつひとつの動きの中に

子どもたちの体力づくりにつながるねらいが詰まっています。

また、みんなでしましょうね♪

明日は、ウィンタースクール最終日となります。

明日も元気に来て下さいね☆