学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/29

7月29日(月)✩サマースクール6日目✩

月曜日(^^)

今週も元気にスタートです!

 

今日はなんと、、、!

 

奈良匠の会の植田様、花田様、吉信様にご来園いただき、

積み木を寄贈して頂きました!

サマースクールの年長さんがみんなを代表して

積み木を受け取ってくれましたよ!

入れ物が奈良県吉野の杉で、

積み木が奈良県吉野のひのきで作られているそうです

くんくんくん、、、

ひのきの良い匂いがするね~(^^

子ども達の為に、安全に遊べるよう1つ1つ丁寧に削ってくださっています

部屋中がひのきの香りで気持ちもリラックス~~♪

先生も加わって、どこまで積めるかやってみよう!

まだいける!まだいけるよ!!

今日のサマースクールは、この積み木で遊んで過ごしました

積み重ねたり、並べたり、ビルのような建物を作ってみたりと、

子ども達の自由な発想で、積み木の世界がどんどん広がっていきます

匠の会の皆様、ありがとうございます

子ども達とずっとずっと大切に使わせて頂きます

また、お魚釣りでも遊んだよ(#^^#)

「釣れたよ✩」

みんなが色を塗ってくれた魚です!

明日もいっぱい遊ぼうね(^^♪